とっても実用的!マグネットタイプケース!

ケースにマグネットを使用するのはとても珍しいですよね!

と言いながら、実はこれ、当社のオリジナル製品(実用新案申請中)なので当たり前です(笑)

このタイプのケースは、主に4枚組、6枚組のオリジナルケースとして使われることが多いですが、

特徴は、その名の通り、マグネット(磁石)をパッケージ内に使用しているところです。

まずは写真をご覧下さい。





ご覧頂けましたらわかる通り、通常こういうタイプは
さらにカバー、スリーブ等に入れないと、ケースがすぐに開いてしまいます。

その部分をマグネットによりケースが簡単に開かないようにすることができるため、
カバーケース追加によりコストアップを抑えられるのです。

DVDケース、CDケースで、4枚組以上でオリジナルケースを希望の方には
こういうケースもオススメです。

ちなみに、余談ですが、このケースはとある韓流スターのDVD-BOXとしても、
2年連続でご採用頂きましたよ♪

■■ DVDのオリジナルケースならDVDPress.jp ■■


20111117103948